Q&A 

Q

インプラント治療とは、どのようなものですか?

A

人工歯根(インプラント)を骨に埋め込み、その上に歯を装着する治療です。骨によって支えられるため、しっかりと噛むことができます。また見た目も自然でキレイに仕上がります。

Q

インプラント治療は、どのような時に有効ですか?

A

むし歯の悪化や事故によって歯を失った時、そして歯を美しくしたい時に有効な治療方法です。

Q

インプラント治療のデメリットはありますか?

A

入れ歯やブリッジと違い、インプラント治療には外科的な手術が必要になります。ただし、麻酔を使って痛くないよう治療しております。実際、多くの患者様が「抜歯の時より痛みが少ない」とおっしゃられるくらいです。

Q

インプラント治療をすることで、残った歯に悪影響がありますか?

A

インプラント治療は、人工歯根によって独立して歯を支えるため、他の歯に影響を与えません。

Q

インプラント治療で入れた歯は、自分で取り外しできますか?

A

インプラントを支台としたインプラント義歯(入れ歯)以外はできません。食事中に外れたりしないようにしっかりと装着されています。

Q

インプラント治療で入れた歯は、他の人が見て気が付きますか?

A

天然の歯とほとんど変わらない仕上がりのため、他の方が見ても気付くことはないかと思います。

Q

インプラント治療で入れた人工歯根は、どれくらいもちますか?

A

骨の状態や日々のメンテナンスなどによって異なります。当院では、3年間の保証を付けておりますので、その期間内であれば無償で対応させて頂きます。

Q

インプラント治療を受ける上で、注意すべきことはありますか?

A

しっかりと要望を伝え、治療の中身を理解し、納得した上で治療を受けられることをお勧めいたします。

予約ページ メールからのお問い合わせ 院内紹介 遠方からの患者様 費用について Q&A インプラントメーカー紹介 顎の骨が不十分な場合の治療 症例のご紹介 保証制度について 西麻布デンタルクリニックスタッフBLOG 西麻布デンタルクリニック 求人情報

新着情報

一覧へ >
2018/05/01NEW
カムログ学会inオランダに参加
2017/10/24NEW
カムログ学会参加
2017/09/26NEW
第9回市民講座開催決定!!
2017/06/06NEW
ブログ更新しました
2016/11/29NEW
12月30日~1月5日まで休診致します。